うまうまご飯&サクラ散る~


皆さま!こんにちは!
ハルさんに、おめでとうコメントをありがとうございました!

特別なことは何もせず、いつもと同じような何てない1日を過ごしましたが、
これこそ、幸せ。 なんでもない日、ありがとう~。







ただ夜ごはんだけは、いつものカリカリからパワーアップ!
ハルさんのお誕生日に、お友達からいただいたもの! 








うおー! 美味しそうですねー!  







瞬殺であっという間に、いただきました。
よかったね! ハルさん!








さてさて桜ちゃん、かなり散ってしまいました。
でも、まだまだキレイに咲いてますよ~。







花びらが、きれいかねー。 ハルさん、食べないでね。
公園の清掃が大変そう。








春うらら~ 川面に漂う なごり桜~
うーん、字余り。







葉桜も、きれいかー!
さわやかな新緑の季節も、楽しみですね。






ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


奪われてはならないチューデント

P1079654.jpg
ハルさんの大好きなもの。 まぬけ顔で咥えてるチューデント。






P1079625.jpg
以前も大好きだと、ブログに書いたような。
飽きるかな?と思ったけど、全然飽きない様子。








P1079635.jpg
じっとせずに、あちこち移動しながら食べます。
ベトベトするから、定位置で食べてほしい。







P1079648.jpg
私が動くと盗られる?と思うのか、一生懸命くわえます。
まだ与えたばかりの大きなチューデントが、おそらく喉の奥まで入ってるはず。








P1079649_20140117213247151.jpg
ちらっと私を見てるし。盗らんよ!







P1079650.jpg
ゆっくり食べてくださいな。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









ハルさんのフード事情

PC078372.jpg
ハルさん、生後10ヶ月を過ぎてフードを変更しました。
ロイヤルカナンのパピー用だったのですが、もう立派な大人なので成犬ダックス用。

もっと早く成犬用に変えたかったのですが、私のフード発注ミスがありまして。。。
ふぅぅぅ、やっとパピー用フードが無くなったぜっ!










パピー用より大きくなったので、早食い大食い皿ごと食べる勢いのガツガツちゃん(ハルさん)は
ちょっと心配。いつもお水でふやかして、あげてます。









PC078369.jpg
成犬用に切り替える時に、他のメーカーに変えてみようかなーとも思ったけど
添加物?安全面?成分?栄養素? いろいろ考えると夜も眠れなくなり、だっふんだ!
いつか手作りご飯に挑戦したいな~むにゃむにゃ~と眠りにつきました。。。zzz

おやつは与えすぎず、運動をしっかりさせて、健康で長生きしてほしいなーと思います。








ちなみに、トレーニング(←たいした事してない)のごほうびには、『吉岡油糧』をあげてます。
ドックフード特有の油ベトベト感がなくて、コーンフレークみたいでお散歩中にあげやすいのです。










PC078374.jpg
フンフンしても食べれないと分かって、遠くから眺めるハルさん。遠い目。。。
もうちょっと落ち着いてゆっくり食べてほしいな~と願う飼い主でした。










昨日は、可愛いあの子達が
我が家へ来たよ~
狭い我が家で、大ハッスル!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










キッチン前のハルさん

新しいイメージ1.JPG
私がキッチンへ行くと、必ずストーカーするハルさん。ご飯はさっき食べましたよ~







新しいイメージ2.JPG
呼んでません。呼んでないのに、おすわりして何かを期待するハルさん。ご飯はさっき食べましたよ~







PC068364.jpg
じぃぃぃぃぃっと待ってみたり~







PC068367.jpg
上目使いで見つめてみたり~








PC068366.jpg
可愛い顔でアピールしたり~
そんな顔しても、何もでてきませんけどね。










PC068365.jpg
ちなみに、ごはん前は鼻でゲートをツンツンして、早く!とアピールします。

吠えたり、騒いだり、暴れたりしたら、ご飯は食べれない!と分かってるので、
食への執着は半端ない食いしん坊ですが、ご飯前はけっこう静かなハルさんです。








5年ぶりに免許更新に行った!
受付開始15分前に着いたのに
120人待ちって!?
だっふんだ!
無事にゴールド免許更新~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村











大好きなチューデント

新しいイメージ.JPG
ハルさんの大好きなおやつ。まぬけな顔で、くわえてます。





新しいイメージ3.JPG
食いつきのいい長持ちおやつは、有難い。まぬけな顔で、くわえてます。





新しいイメージ3.JPG
でも、いつも時間を決めて与えてるので、奪い返す時が大変。
『ちょーだい』は物々交換なので、このチューデントに匹敵するおやつがなかなか無いのよねー。








先日の飼い主のおやつ。デパ地下で売ってた、『栗餡団』
栗の饅頭で、バリバリ美味しかったー!この写真だけじゃ、美味しさが伝わらないな~。







パリパリ生地の中に栗餡たっぷり。絵のように、中には栗が丸々2個入っとるとですよー!
かなり感激のお味でした。
中国地方の和菓子らしく期間限定で売ってたので、博多じゃなかなか食べれんのが残念ばい!








TVでベッキーが靴下4枚はく健康法を
紹介してたので試したけど
靴下、伸びたやーん!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









